FC2ブログ

サーパント733

結論。
好きならどうぞ、買ってしまったらさっさと売ってしまいましょう~。
私の中では、最近のなかではかなりの駄作マシン決定です。

まず、燃料タンクから燃料がでない。
ホースの出口がふさがっていて、ドリルで穴を開けてやっと燃料が供給できました。
(気づかず、PC一つだめにしました)
次に、アイドリングで大量の燃料漏れ。

相変わらず、ここのメーカーはちゃんとした燃料タンクを作りません。
720で一時期改善されたのですが、733で再度欠陥燃料タンク復活です。

710、720で悩まされ、733でも同じトラブルを起こすとは思いませんでした。
そして、またこまるのがこれが出ない人はトラブルでないんですね・・・。


マシンそのものは、トラブルで殆ど走れなかったのでなんともいえませんが、数週走っただけでいえば、重量がありすぎ。
特にリアが重いです。
アルミパーツで曲がらないかと思ったら、RRR同様にめちゃくちゃ曲がってくれます。
がそのあと、慣性で勝手にリアが流れてとまりません。
全チタンビス化しても、タイヤがついてないホィールと空の燃料タンクで1790kgあります。
リポにして、やっと1740gきるぐらいでしょう。

が、とにかくリアの重さ(実際に重いのかはわかりませんが)が操縦してるとはっきりわかります。
これが、一番733のネックになると思います。
セッティングでないということはないとおもいますが、結局重量は走る要素としては非常に重要なので、前後の重量バランスがきっちりしてないと非常に苦労するんではないでしょうか。

ともあれ、走ったインプレッションは数周なのであまりきしないほうがいいでしょう。
が、RRRやNT1を選択するのとは違い、大きく回り道することになるとおもいます。

もっとも、710も720も似たようなものだったので、733も結局は同じですね。

リアの樹脂パーツがでたら、多分RRRと同様によく走るんではないでしょうか。

私は、思ったこと平気で書くので気に障る方はごめんなさい。
が、絶対に燃料タンクトラブルは泣かされる人が多く出ると思いますよ。

NT1は、見た目はMTXと何が違うの?とか非難されても、実際走ったら文句なしの性能。
733は、見た目はいいけど走りは・・・・、
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして。もしかしたらBOSSで見かけてるかもしれませんね。733のインプレッション読ませてもらいました。どこを見てもよい評判はないですが、やはり物は試しで買ってしまいました。