FC2ブログ

デフの硬さ

先日の走行では、最初はOSの組み合わせで6万、4万でいきました。

が、コーナーでの失速がものすごいひどい。
転がしながらコーナーを入るイメージでいっても、私では上手にできないのでいまいち。

とにかく失速がひどいので、前だけを8万。
少し、アクセルオンでイン側に突然マシンが向きそうな感じになるのですが、押し出し感は悪くないです。

リアを6万にすると、さらに加速感もアップ。
10万だと、出だしはいいのですが曲がりません。

バランス的には、8万、6万かリアで4万が私の好み。

これを、ノバロッシで試したところ、6万、4万の組み合わせでもトラクションが抜群。
というよりも、低速からのパワーが有り余るぐらいあるので、コーナーでのアクセルオンでの失速が殆ど気になりません。
それどころか、逆にコーナーはマイルドに曲がるし、アクセルオンでの挙動が非常に安定して扱いやすい。

デフで、若干のパワーが逃げるのが多分ちょうどいいのかもしれません。

タイムにもしっかりとでてきていたので、単純に硬い柔らかいは、エンジン特性に合わせて色々試してみると面白いかも。

本当は、5万や3万とかもやってみたいのですが、デフを用意してませんでしたので^^


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰でーす

どうやら私がやりたかった実験をすでにやられている様で参考になります。(^^)
私ももう少し色んなバリエーションで試してみます。