FC2ブログ

16秒台も間近??

今日もボスにいってきました。

今日はツーリングメンバーもそこそこ。
T井さん(偽パンツマン)、本パンツマン氏、S木さん、KT氏、F川氏、M桑親子、H谷さんと結構賑やか。

路面は、朝から先日同様かなり良好。
しかし、寒い・・・。

本日は、2Dクラッチのセットです。
サーパントシューとあわせて使いましたが、3Dよりもさらに高回転でよく回る印象があります。
が、若干扱いやすさでは3Dの上かな???
タイムとしては、路面がよいので悪くはないのですが安定感がやはりいまいち。

S木さんも、走行するがエンジンの回転がいまいち。
先日試したサーパントシューセットを無理やり進めたのですが、中速から高回転域での加速のパンチがシリオシューよりも格段上の感じです。
どちらがよいとかいうよりも、今日のセットではサーパントシューがよかった模様。

そして、なによりもすごかったのが偽パンツマン氏(T井さん)。
ベストで、17秒3がでたうえに、調子よいときで17秒7前後を5LAPぐらい連続でたたき出してました。
17秒5もたびたびでてましたし、走りも丁寧にしっかりとアクセル握って走ってました。
後は、このタイムを5分間ずっと出し続けるのと、最後は20分間同じタイムで走るのが課題ですかね^^

今日の路面では、11時ぐらいまでがかなりのグリップ路面でしたが、一時的に12時過ぎから少しの間安定しない難しい路面でした。
が、14時ぐらいから急激に重い路面に変化。
こうなると、さらにクラッチも締めこんでかなり高回転でのクラッチミートで対応。

サーパントのイエローシューだと、かなり食いつきがいいので、振り子タイプであればガルシューを軽量化して、ミートポイントをさらに上にもっていったほうがエンジンパワーが生かせそうな気がするのですが、そこまで今日はテストしませんでした。

私は、少しずつタイムが出るも非常に燃費が厳しい。
アクセル握っていくぶん、燃費がギリギリ。

91024-2.jpg

決して安定したタイムではないのですが、17周5分フラットは初です。
もう少しで、18LAPにいけそうです。(最終コーナー抜けた直後ガス欠^^;)

91024-1.jpg

T井氏のタイムはすごいですね。
一年ちょっと前は、20秒台切るのが厳しいとかいっていたとは思えないです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント