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バネバネ

先日で、何種類かリアスプリングを試してみました。

○サーパントピンク
ナックイエローより巻き数が少なく、固め。

トラクションはよくかかるが、丁寧な操作をしないとリアの挙動が乱れやすいです。
が、路面が上がってきたときのトラクションとグリップはばっちり。
動きとしては、少しシャープですね。

○無限ブルー(巻き数多いタイプ)
固めのバネとはいっても、巻き数が多くソフトに感じます。
実際の走行でも、非常にマイルドな動きをしました。
トラクションは、ピンクバネ程ではなくてもコーナーを非常に楽に抜けていける、かなりお勧めスプリング。
ですが、荒い操作をすると少し腰砕け気味になります。
路面が出来上がってきたときは、もう少し硬いバネがいいですね。

○HPI バリアブル(ブルー)
15時頃に一回使ったのですが、非常にすばらしい動きを見せます。
無限ブルーと似てますが、非常にマイルドで扱いやすい。
このときに、ベスト更新してます。
が、バリ食い路面ではスプリングがソフトで腰砕けになります。
さらにワンランク硬いスプリングをチョイスする手もありますが、現在売ってないはずです。
(私は、手持ちが残ってました)
スプリング長が長いので、長めのダンパーじゃないと入らないです。

○ナックイエロー
非常に無難なスプリングです。(私の場合、これが基本セットなので)
アンダーオーバーと、好きにマシンセットできますが、さらに一歩タイムだしたいなら、路面状況にあわせて色々交換したいです。


個人的には、HPIのバネがすばらしかったですね。
次回、もっと硬いバネ試してみたいです。


でも、なんだかんだでサーパントのバネは利用機会多いですね。
おいしいところにレートが設定されてます。
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