FC2ブログ

3Rのニュークラッチ

RRR、simoエディションのクラッチを試してみました。

基本どおり組み込んで、走行してみるとクラッチすべりまくり。
ブラックシューは、あまり締めこんで高回転でまわすのは厳しい模様。

締め込み量も少し戻し、早めにつなぐようにして走行すると意外に悪くありません。

シリオのブルーシューも試してたのですが、確かにかなり高回転ミートはできてパワーは出せるのですがタイムとしては???
ハーフアクセルで、回転落とさずスムーズに走らせるなら結構新しいクラッチシューも悪くなさそうです。


と、今日のボス走行もまだまだセッティング最中。
ただ、やっとスタンダードタイヤで今までのコンビネーションタイヤと同等レベルのタイムがでてきたので、後は安定させるだけです。

冬場は、少なくとも私にはコンビネーションタイヤは不要みたいです。
(コースにとどまることができません)

NT1不調も、タイヤが原因かも??
(まだ、スタンダードでは走行してないですんで)

後、スーパーレスポンス仕様のサーボも試してみました。(BRだったかな??)
確かに、静止時でステアリング操作すると驚異的な速さです。
S木氏の451と比較すると、明らかに速いです。

が、実際に走行するとさほどレスポンスのよさは感じないです。
逆に、少しパワーがない感じです。
ですが、安定感は悪くなかったです。

まー、先日も書きましたがこれ以上レスポンスは不要かなというのが正直なところ。
ほしいのは、ある程度までのレスポンス&保持力があればOK。
BLS451でも、十分ですかねぇ・・・。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント