FC2ブログ

ボスナイター

先日のワークス走りに触発され、我慢できずにナイターいってきました。
(さすがに、昼間は家の用事があるので無理ですた・・・)

今日の目的は、ワークスの走りを丸ごとコピーして似たようなタイムを出すこと。
とりあえず、一発狙いでタイム出しもしましたが、何とか過去最高の自己ベストは更新できました。
(タイムはのせませんが(ひ・み・つ)、最高の5分タイムは17LAP1秒までいってます。)

が、残念ながら今日のナイター路面は強烈なグリップ路面でしたので、普段よりもコンマ3秒ぐらい速いぐらいだと思われました。

タイム出しにいくと、どんどん尖ったマシンセットをいかにコントロールできるかが課題になるとはいわれますが、まさにその通りですかね。
2~3LAPならともかく、5分・10分続けろといわれたら・・・厳しいですね・・。(慣れるしかないです)


後、先日のブレーキパットですがまだイエローしか試してないですが、結果的には悪くないです。
ただ、3分ぐらい走ってくると利きが強くなるので、若干最初は利きを落としておかないとブレーキングが難しくなります。


ナイターは、昼間と違って目で追うだけではマシンが追えないので、感覚的にマシンの動きをつかまないとタイムがだせないので、結構勉強になります。
天気次第ですが、今後は少しナイターも通う予定です。
視覚的にも、スピードが速く感じられますし、グリップも悪くないのでつい握ってしまいますが、これにだまされるとタイムが本当に出ませんね。

後は、気温が低くなったとき(手元の温度計で2度前後)に、一度急激に一部の路面が落ちました。
一瞬でスピンしてしまうぐらいグリップしない箇所がでてきましたが、気温の上昇&人が走り始めると、すぐに路面が回復。
(多分、夜露??)


帰りは、綾瀬のMACでカリフォルニアバーガーの先行販売に手つけました。(実は、これも目的にありました^^;)
味は、別に悪くはないですが、個人的にはクォーターパウンダーがいいかな・・・。
しかし、サイズでかくねーー??
かなり、腹膨れたんですが・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント