FC2ブログ

寒いですわ

今日のBOSSは、非常に寒かった・・・。

朝出発時は、-4度。
現地、9時ごろは3度。
昼間も、8度前後と・・・これはつらい・・・(風も強いときた・・・)

今日も殆どツーリングでしたので、走りやすかったですかね。

今回は、朝一番前回の仕様で走ってみたのですが・・・曲がらん・・・。
何やっても曲がらない・・ということで、ロングサス仕様をやめてショートサス化。
曲がることは曲がるのですが、動きが早くて難しい・・・。

最近、立ち上がり重視のラインを探しつつアクセルをガツンとにぎっていけるようにと思ってたのですが、どうしても操縦スタイルが合いません。。。、

仕方ないので、以前のようにひたすら小回り、かつアクセルは全開にせずハーフアクセルを多用して走るように変更。

アクセル全開区間は3箇所しかなくなりましたが、意外にタイムがでます。(といっても、皆さんよりはるかに遅いですが)

最終的に、トップからコンマ6秒のAVG落ち。
タイムから考えれば、話になりませんが現状では十分過ぎるぐらいです。

現在重要なのは、一日通してのAVGを安定させられるかどうか。
ここから、コンマ1秒ずつAVGを詰めて、最終的にどこまで上げられるか。
今後は、いかに自分の走りのどこを変えていくべきか、どうやったら速く走れるのかを研究するのがメインです。

自分の中で、単純にタイムだけを出す走りはすでに卒業です。

とはいっても、なんだかんだで17秒前半まで出せるようになりたいのは事実ですが^^;


次回は、17秒7前後のAVGで走りたいかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント