FC2ブログ

値段

最近、RCのパーツも安いのが増えてきますが、傾向としてはよろしくないですね。

高すぎるのも、少し引いてしまうので厳しいですが、現状デフレ状態ですから最終的に考えると非常によろしくない。
もともと、RCなんて趣味の世界なのである程度高くても、価値があるのであればそれなりに金を出して買うような世界じゃないとだめだと思います。 → あくまでも私の考えですからね

安くならないと売れない、そのうち安くなっても売れない・・・、最後は消失。

RCはともかく、実車の世界はパーツの値下がりがものすごいですね。
私が遊んでいた頃に比べると、大体のパーツはほぼ半額です。
値段があがったのは、タイヤぐらいかな?

現在のRCの状況が、全日本のレギュレーションに振り回されてパーツが色々でてきていますが、これで大幅にスピードダウンするようなことあったら、正直RCやめてまた実車で遊んでもいいかなと思ってます。

実際には無理ですが、S2000の安い中古あたり買って遊びたいなという気持ちがあります^^;
今は、実車で峠走ろうとかまったく思わないので(怖い)、また富士スピードウェイを気楽に走行・・・いいですねぇ・・・。

ただ、無理とかいいつつ実際に、実車遊べるぐらいRCに金つぎ込んでますが^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

趣味の世界なのである程度高くてもと言っていると、新参者が全然入って来ない→量産効果が効かなく安くならない→新参者が……
と言う負のスパイラルになる恐れも。メーカーもそのさじ加減を見つつ値段を調整しているかと思うけど、安い粗悪品が大量に入ってきて市場を荒らされ、結果デフレ状態になるってのが一番悪いパターンですね(今の殆どの日本市場がこれかと)

実車の世界も、かの地から安いパーツが沢山入ってきていますね。でも、この手のパーツはやっぱり値段相応で、出来が非常に悪い物ばかりですね。
町乗り程度なら、その出来の悪い精度でも、そんなに問題無い様で見た目重視の人には重宝されているけど、走っている人とかには使い物にならない物が多くて、やっぱり今まで通りに高い精度の良いパーツを買っているようです。

車遊びも、程々なレベルで楽しむ位なら無理無く遊べるけどね。私には両方は無理ですが……

RCの場合は

一時、値段があがったけど、性能対比で考えれば(あくまでも私の主観なんですが)、決して高くなかったかなとおもいます。

でも、結局値下げするというのは、どこかでコスト削減するしかないですからね。

量産して売れるのであれば、安くなりますが、現在は・・ね。

車とRC、両方は私も無理ですね。
車も、いつかは復帰したいなと思ってはいるけど、前みたいなカリカリ車に乗る気はないです^^;

見た目重視で、そこそこ気分盛り上げるパーツで十分かな^^;

No title

海外マーケットでみるとRTRが半数以上を占めてることからも底辺から頂上までまんべんなくやろうとはしてるんだと思います。
(自分のところさえ売れればいいというところもあるけど・・・安かろうで泣ける)
車の方は今凄いね。若い人が買わない(買えない)からと見た目だけのモノもいっぱい・・・うちも人のこと言えないけどw
無駄に投資してるわーorz