FC2ブログ

ロードバイク購入

ってことで、やると決めたらとことんやる私。

仕事帰りにショップにより色々話をきいて、最終的にロードバイクのカテゴリに決定です。

フレームのみカーボンのこだわりで、後ははっきりいってわからないので話を聞きつつ現物をみてきにいったのにしました。

最初は、イタリアもいいなぁと思ったのですがドイツのフォーカスというブランドが現物をみたらこれまたかっこいい。
ってことで、これに決まり。

http://www.focus-bikes.jp/b_road/cayo_lightweight.php

多分、これだった(笑 -> よくわかってない^^;

在庫もあるとのことで、2週間程度で納車といっておりました。
体格がでかいとの事で、かなり大きいサイズになったみたいです → よくわかってません^^;

まだ、小物等が完全にそろってませんが後は、納車のときに一通りそろえます。

基本的に、競技目的じゃなく最終的にロングツーリングを考えてます。
時間あれば、100キロぐらいでたいものですね。


しかし、店で話を聞くまではわからなかったのですが、この世界もRCとかと大して変わらないですね。
やりだしたら、止まらない世界。
金が延々とかかるので、注意ですね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ、カーボンフレームは転倒には気をつけてね。倒れたところに石とかあるとチューブ潰したりするから。