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朝は寒い・・・

今日も、早朝は3時50分に起きてマラソンです。
おきた瞬間、あまりにも寒いから本気で今日はやめようかな・・・って思いました^^;

が、絶対ここでやめたら続きません。
一度やると決めた以上、最後までやるのが基本。

なお、今日は最初の4キロを遅いペースで走って残りの2キロをペースアップの配分でいきました。
が、やはりペースアップしたら600mぐらいで力尽きました^^;
明日も同じように途中からスピードアップして、どのくらい走れるかチャレンジです。

帰りは、いつものごとく戸塚から自宅までマラソンです。
朝の体力消耗で持たないかなと思いましたが、意外に大丈夫でした。
が、自宅の目の前の坂で力尽きました^^;
上り坂は、本当に一気に体力もっていかれますね。

トレーニングも、毎日やるのはだめらしくて、疲れがたまってきたら必ず一日程度休息はいれたほうがいいらしいです。
現在は、まだ朝6キロと夜5キロなので、次の日には体力回復してしまいますが10キロ超えあたりからどうでしょうね。

明日は相当寒いみたいなので、早朝を一休みして夕方のマラソンで距離を増やすのもありかも??

それと、こうやってトレーニング始めるとマラソン専用に靴が欲しくなります。
足の保護のために、それなりのクッション性が高いものを選ぶと結構値段が高いんですね。

後は、動きやすくするためにちゃんとしたウェアもほしくなります。
最初だけとはいえ、それなりに取り組むとなんでも金がかかりますなぁ・・・。

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専用のジョギングシューズは足の負担もそうですが、それ以上に腰への負担が全く違います。ただ走っているとは言っても腰への衝撃はかなりの負担なので、普通の運動靴を使っているなら、早めに専用シューズを買われる事をお勧めします。下手するとコルセットしないといけない体になる可能性もありますよ。