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継続

何のカテゴリーでもそうですが、継続していくからこそ意味があると思います。

まずは、はじめるきっかけ。
最近でこそランニングはじめましたが、最初はウォーキングから開始。
初回は、隣の駅との往復で10キロぐらいで疲れ果てました。
が、続けるとすぐに10キロなんてなれて、あっという間に20キロも歩けるようになりなした。

なのですが、ウォーキングで20キロ以上になると平気で3時間以上かかるので時間がかかるとのことで、ランニングにきりかえ。

当初は、約1.6キロ走ったら筋肉痛でぼろぼろ。
体力も限界・・・--;

ですが、これも少し慣れてくるとあっというまに2キロ、4キロ、6キロと走れるようになりました。
でも、現在はちゃんとしたフォームを意識して走るようにしたので、こうなるとまた1キロや2キロ走るとあっという間にダウンです・・・。
(しかし、一週間後には2キロ、4キロはいけるでしょう)

やり始めは、筋力も持久力も当然ないから、少しずつ自分のペースで続ければ、絶対に体力も持久力も備わってくるので、そのうち当初では考えられなかった距離も走れるようになります。


最初は、本当に小さな目標から始めて少しずつアップしていけばいいでしょう。
いきなり、フルマラソンで競技優勝だといったところで、ほぼ不可能(というより不可能ですね)でしょう。
しかし、1キロ走りきるのであれば、すぐにでもできるようになります。


もっとも、ロードバイクのために事前のトレーニングのつもりが、結構まじめにランニング取り組みはじめてしまいましたが、私は^^;

4月からは、フィットネスクラブも通う予定なので、雨の日や休日に通って、体鍛えるつもりです。
RCばっかりやってると、金かかってしかたないですので。
(やりたいのは山々だけど、ここで遊び方を変えないと将来継続できない)

ちなみに、筋トレもはじめましたが、実質時間はまだ10分程度しかやってません^^;
これ以上体力持たないし、無理すると筋肉痛で死ぬので。
腕立てなんて、昔は50回なんて余裕だったのですが、今日は2回でダウン(笑
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