FC2ブログ

自転車道往復

今日は、朝四時に起床。
5時の電車に乗って、仕事場にゴー。

仕事は早く終了したので、9:30頃に自宅に帰ってきたのですが、足の裏がめちゃくちゃ痛い・・・。
ひざは治ったというのに、今度はあっという間に足の裏かい・・・・。

午後から10キロぐらい、ランニング予定だったのですが急遽中止。
でも、何もしないでごろごろするのがすごい嫌だったのでロードバイクで出かけることにしました。

しかし、どこを走るかが悩んだのですが、藤沢大和自転車道路を終点まで行って帰ってくることにしました。
ですが、バイクも適当なときに1ヶ月点検で持ってきてくださいといわれていたので、帰りがけに自転車屋による事に。

さて、肝心の自転車道は前回は湘南台までしかいったことないので、さらにその先に向かっていきましたが・・・長い・・・。
要所要所で、車で良く通る道があったので大体どこら辺を走っているかがわかるのが救い。

ひたすら北上し、246に当たったあたりで自転車道は何処??ってな感じになったので、一休みしてから引き返しはじめました。
が、帰り道がめっちゃきつい・・・。

先日、マイペースで走ればいいやと書いたくせに、なんだかんだでトレーニングも含め時速23kmペースかつケイデンスは80ぐらいをできる限りキープしていこうとがんばったおかげでしょうか・・・。

とにかく、帰りはツライの一言・・・。
ペースも、18キロペースにがた落ち・・・。

ですが、帰らなきゃ話にならない・・・。
気合いれて、何とか藤沢近くまでやってきたところで休憩スペースがあるので一休み・・・。
(携帯食料をもっていってよかったです・・、といってもカロリーメイト)

ちなみに、帰りは半分力尽きていたので、フロントギアは内側でゆーーーっくり帰ってました^^;

後は、店で点検してもらい細かい点検方法を教わりつつしばし休憩。
なお、そのうちもう一台自転車買おうかと思っていたので、それも見てました。
といっても、安いタイプで隣町までフィットネスに通うときの移動手段として欲しいだけですので。

点検後は、帰宅あるのみ。

自宅のところの上り坂は、約10度の傾斜になってるので力尽きるかなと思ってたのですが、意外に大丈夫でした。

ということで、今日の走行距離を調べたら、片道ジャスト25キロ。
往復50キロのランになりました。

クタクタデス・・・・。

でも、これで目標ができて、まずは高尾山入り口まで往復で帰ってこれること。
次に、高尾山を制覇して帰ってくる。

そしたら、次はヤビツか箱根ですね。

帰宅後、体重計に乗ったら69kg。
汗自体はあまりかいていなかったと思ったのですが、思った以上に水分が出てますね。(先日は71kgでした)
水分補給は、こまめに・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

走り始めはどうしても色々故障しますが(私はいまだに故障を繰り返してますが)、足裏の痛みは特に注意したほうがいいですよ。

足底筋膜炎になるとなかなかなおらないようです。あの有森裕子選手は手術で治したそうですから。

私は少し足裏に違和感を感じたら青竹踏みをやってます。マッサージとかもいいのでしょうが手で揉むのが面倒なのでw

ロードバイクのほうは私も昨日初めてまとまった距離を走りました。
クロスバイクと違ってやっぱりラクに走れていいですね。