FC2ブログ

Xperia設定

Xperiaにしたときに、当初ドコモショップでは二回線持ってないと、iモードネットが使えないといわれました。
ですが、実際にはXperia以外のFOMA端末が一台あればできるじゃありませんか。

色々調べたら、Xperia以外の通常のFOMA端末でiモードネットの契約を実施(200円かな?月額)。
次に、docomoIDの設定をする。
どちらも、iモードのメニューからログインして設定できます。

後、iモードネットはワンタイムパスワード(だっけ?)の設定が必要で、設定を行うとiモードメールにパスワードが来るのでこれを設定すれば準備完了。

で、一番苦労したのがイモニのダウンロード。(ここで二時間かかりました)
imoniというソフト(フリー)があれば、iモードネットと契約していればXperiaで簡単にメールができるようになります。
が、何やってもダウンロードできない。

Xperiaから、マーケットに入って簡単にダウンロードできるとあるのですが、これもできない。
でも、おじさんは一番の勘違いをしており、ドコモマーケットと勘違いしてました。(ここで、2時間ロス^^;)
ドコモマーケット以外に、マーケットというのがあったのでこちらに入ったら簡単にダウンロードできました。

後は、iモードネットだったかのパスワードを設定して、終了。

今までどおりのメールが使えれば、Xperiaは便利ですね。
ipohoneとか詳しく知らないので、私にとっては十分過ぎるぐらいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

4月上旬の段階では このイモニが常駐アプリとして すんごい電力喰ってたんですよ。今はバージョンアップで平気ですが・・・
電池が一日もたないのは当たり前だし充電器も専用で外部は無理だし。

次はSIMカードなしで通信を行える設定をTRY(*^_^*)
なんだかんだ言ってもiモード専用サイトは必要です。