FC2ブログ

連休最終日の練習

早朝ロードバイクの練習にいってきました。

本日のコースは、前回とまったく同じコースに決めました。
自宅を、5時20分ごろ出たので道も空いていたのと、自転車道も空いていて非常に走りやすかったです。

今回自分でもびっくりしたのは、全体的なペースがあがってるということでした。
往路は、要所でケイデンスとスピードを確認しながら走っていたのですが、大体25km/h前後。

復路については、下りが多いのも手伝って28km/hペースで走っていって、藤沢まで戻ってきたときにまだ体力も残ってました。
これでは走り足りないなと思って、江ノ島にでて鎌倉経由で帰宅です。

さすがに、最後の方は若干疲れがでてきましたが、トータル60キロ。
信号待ちを除き、一切休憩なしで走り続けられたので、少しずつ長距離ランめざして自信がついてきました。

朝方は、涼しいのもありますし先日から今日に向けて体調をしっかりと整えてきたのもあったのですかね。
次回は、さらに距離を70~80km程まで伸ばしてみようと思ってます。

なお、箱根までいくと長尾峠までは61キロ。
高尾山麓までは、55キロ。
(帰宅を考えると、片道距離なのでまだ冒険したくないです^^;)

まずは、藤沢自転車道から境自転車道方面及び三浦半島方面のコースを自分で作って、トータル100キロ超えが目標。
次に、平坦な道は30km/hペース。

総距離100キロも、すぐに達成できそうな感じがします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちょは
BOSSの話もたまにはしてください。
楽しみにしてます。