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メガネはっちゅーー

今日から早朝ランニングを、また復活しました。(といっても、またいつ中止になるのやら^^;)

右足裏の痛みは完全には治ってないのですが、ほぼ気にならないレベルでしたので軽く6km程度の距離を走った程度です。
ただ、この程度でもすぐに若干の痛みがでてきたので、戻ってきてから念入りにマッサージ。

ランニング後は、午前中フィットネスにいき軽く筋力トレーニング。
基本的には、体幹部分のトレーニングがメインなのですが、ついでに上半身含め全身鍛えてます。
(通うからには、設備使わないと勿体無いですからね~)

水泳もそろそろ始めたいのですが、通っているフィットネスでは子供が非常に多くとてもじゃないけど泳げないので、どこか別のところを探すしかなさそうです。

なお、マッサージ機で足裏も刺激してくれたのですが、これが劇的効果で足の痛みがしっかりと引きました。
足裏マッサージ、結構馬鹿になりません。
今は良好なので、明日もランニングできそうです。

その後は、ロードバイク用にスポーツサングラスを作りたかったので、めがね屋に行って注文してきました。
調光タイプのレンズにしました。
クリアのレンズに、上からサングラスをかぶせるタイプもあるのですが、二枚重ねるのは見えにくいので(過去にもやりました)、暗い時間でも走るなら、やはり調光タイプが一番。
ただし、暗くなるのは早いけど、色が抜けるのに若干時間がかかるので、トンネルとかで暗いときに若干不便ですが。

値段も結構いい値段しましたが、一度買ったら壊さない限り早々変更しないので、投資としては悪くないでしょう。

ロードバイクウエアも、そろそろちゃんとしたものそろえたいですね。
といっても、上着だけあればいいんですが。

最近は、運動量が増えたせいか、食事を好きなだけとっても太るどころか、逆に体重が減ってきてます。
(これが、あまりよろしくありません)
もともと、あまり量を食べなかったので、胃袋は限界を感じるのですがまだ脳が食べろといっている感覚です。

自転車だけでも、単純計算での消費カロリーは一日2000キロカロリ。
(正確な数値はわかりませんので)

最近の食事は野菜中心だったのですが、あまり好きでない肉も積極的に食べるようにしてます。
いつも一日1800~2000キロぐらいでカロリ調整してるのですが、2000~2500ぐらいで調整したほうがよさそうです。

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コメント

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No title

足裏の具合がよくなって良かったですね!

体重が減っていくのは私にはうらやましいです。私は体脂肪こそ段々元通りに落ちてきましたけど、なかなか体重が落とせません。

食べなきゃいいんですけど、体を動かすと、何を食べてもおいしさが増すんで困りものです。