FC2ブログ

連休明け

といっても、私にはあまり関係ありませんでしたね^^;

ランニングの本格開始、ちゅーことで早朝軽く9キロ程度走ってきました。
本当は10キロ予定だったのですが、9キロ目ぐらいから急に足裏が痛み始めたので、ここで中止。
今回も、心拍は130~145の間を維持しての軽いランニングなので、非常に楽なランニングでした。

でも、やはり走り足りないということで先ほども7キロ弱走ってきました。

ただ、今回はLSDトレーニングのようなものではなく、5分のタイムアタックでいきました。
が、3キロはゆっくり走りすぎてしまったので、残りの2キロを全開で走ってきました。
(最大心拍数170オーバー・・・)

結局、ペース配分が悪く最終的にペースが落ちてしまいましたが、とりあえず5キロ28分でした。
まだ心肺機能が追いつかないだけなので、また心拍が落ち着くとすぐに普通にランニングできます。

ペース配分を考えれば、26~27分台にはいけそうです。
(実は、途中で靴紐が解けた^^;)

まだまだ遅いタイムですが、すでに1時間走るのは余裕なので、少しずつペースをあげつつ、距離も伸ばしていこうと思います。

当面は、1時間ぐらいのランニングが足の痛みを考えると限界です。
無理はせず、ゆっくりと鍛えていかないとだめですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント