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やっと27分

今日も、朝からランニング。

朝3時30分に目覚ましなるも、布団からでたくな~~い。
だる~~い。
今日はやめようかな~。
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  ・
  ・
やっぱりがんばろう・・・。
って事で、重い腰をあげて着替えて、10分程度準備運動してから自宅を出発。

しかし、走り始めると右足がすぐに痛み始める(といっても、軽いもの)。
どうしようかなと思って、今日は5キロのタイム出しに決定。
(先日は11キロ走ったのですが、多分足がもたなそうだったので^^;)

走っている最中、心拍は見てるのですがタイムはみてないので、ペースがわからず。
ただし、1キロ目から結構つらい(というか、かなりきつい)
でも、自分にがんばれ~といいきかせて何とか5キロ終了。
(ウォームアップを含めると、計6キロ)

自宅に戻って、タイムを見てみると、やっと5キロ27分30秒台に到達してました。
ベテランの人からみるとたいした事なくても、私にとってはかなりきついランでやっとでた~ってなもんです。

本当はもうちょっと走りたかったのですが、足が痛み始めたので終了~。
仕事中も、足がきつかったですが、今はほぼ問題なし。

仕事帰り、フィットネスで2時間程度運動してきましたが、こちらでも足の痛みはほぼ問題なしでした。
明日治ってくれてれば、また走りたいですね。


運動も、ある程度慣れてくるとどうしても楽しようとして、きつい一歩を踏み出さなくなってきてしまいますが、ここでがんばらないとなかなか伸びないんですよね。
かといって無理すると、体を壊すのでバランスが難しい。

ラジコンだと、最後のタイムアタックで無理して壊しても直せばいいけど、体は壊すとすぐになおらんからねぇ~。

土曜日は、足が動かなくなるまでロードバイクで全力で走ってこようかなと思ってます。

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コメント

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No title

朝ランでの追い込んだ練習は注意したほうが良いようですよ。
体が目覚めきっていないのでどうしても故障の原因になりやすいようです。

私も去年は朝ランでインターバル走とかやってましたけど、今はやっていません。

とはいえ、私も朝ラン派なので夜は時間が作りにくいというのもよくわかるんですけど・・・。