FC2ブログ

辛かった~

昨日の水泳は予想以上に体力消耗していたみたいで、夜は全身脱力感に襲われなかなか寝付けませんでした^^;
(全身筋肉はってましたよ・・・)

おまけに、夜中は雷&豪雨(すごい雨でした)
さて、朝起きると天気も曇りでしたが道路も大分乾いている状態でしたので、5時過ぎに自宅をバイクで出発です。

コースに入ってある程度走ったのですが、思ったより体の動きが悪いので、今日は100キロ目安のあまり飛ばさないペースにしようとおもい無理せず走行始めました。

往路はある程度信号に引っかかったものの、20キロを45分程度のタイム。(時速26km/h)
帰りもさほど飛ばさず、楽なペースで戻ってきました。

が、この時点ではまだよかったのですが、2往復目がすごいハード。
向かい風は、1往復目と比較にならないぐらいきつい。
中盤ぐらいまでは何とかいきましたが、最後の方は思いっきりペースダウン。(20キロ以下に落ちましたから)
それでも、気合いれてなんとか折り返し地点までやってきました。
でも、さすがに休憩を少し入れて体力を回復させて、最後の復路。

できる限り30キロペースを維持。
途中、どうしても足が動かなくなるので、少し足を休ませてはまた30キロペースに戻し、スタート地点5キロ前ぐらいからは、気合いれて全開です。
結局、限界ということで100キロはやめました^^;

最終的にタイムを比較すると、ペースを落としていたと思ったのですが、前回よりもハイペースかつ心拍は低い状態でした。


今回は、久しぶりに超ハードに感じました(休憩いれないと途中無理でしたから)。
理由は、ローラ台の練習のおかげで、実走行時も引きペダルをかなり意識して走ることが大分できるようになり、その分モモ肉^^;の負担がでかい。
フォームも以前よりは大分よくなったみたいで(素人考えですが)、今までは膝から下が走行終了後に痛みがでたり筋肉を大分つかっていたみたいできつかったのですが、今回はかなり膝から下は楽でした。
尻の痛みも殆ど気にならなく、ローラ台でのフォーム改善は若干見られると思います。

自宅に帰ってからは、シャワー浴びて1時間程度死んでました^^;
こういう状態になると、当面バイクには乗りたいとも思いません。
が、すでに記事を書いている現在は、大分体力も回復してきてます。

午後は、T井氏とボス走行予定だったのですが、天気が怪しいので来週金曜日に変更です。

次回は、気分転換にレースチックなバイク走行ではなくて、ゆっくりと三浦半島周回コースを行こうかなと思います。
本来目的としていた、ロングライドを楽しみたいと思います。
(といっても、70キロ程度かな)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント