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25mの続き

インターネットを色々調べていると、自分の膝の症状はほぼランナー膝と呼ばれるものに酷似。
ともあれ、休めるのが一番とのことなので、しばしランニングはお休みにしました。
(でも、水泳や自転車は膝の調子次第にもよるけどやっても大丈夫とのことみたい。)

で、今日は仕事帰りにプール。

先日、かろうじて25m泳げたので今日もできるかなとおもったら、じぇんじぇんだめ^^;

途中、10分程度プールの点検があったのでその後に泳いだら、いきなり25m完泳。
その後も、何度も25m泳ぐことができるようになりました。

ただ、まだ泳ぎも綺麗ではありません。

でも、大体25m泳げるときは前にしっかり進む、体がしっかりと浮いている、息継ぎがスムーズにいくときです。
とりあえず、目標の1kmに向けて、無駄な体力を使わない、綺麗なフォームを身につけないといかんですね。

家に帰ってからは、ローダー台で30分ほど軽くバイク。
こちらは、ケイデンス80~95ぐらいの間のあまりハードじゃない運動で終了。
(単に、足が重く動かなかっただけなんですが^^;)

本格的に運動はじめて、はや2ヶ月。
われながら、よく続いてますわ^^
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コメント

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お大事に

おはようございます。

腸脛靱帯炎みたいですね、私も何度かやってます。
とにかくお大事にしてください。
ランニング関係の本もときどき紹介されていますが、足をクロスさせてつま先を「八」の字(つま先側を寄せてかかと側を広げる「八」です)にして全屈する腸脛靱帯のストレッチも効果的だと思いますよ。ご存知かもしれませんが・・・。

ロードバイクのほうはローラー代を購入されたんですね~。
私は肘が悪くて今ロードバイクに乗れない状態なんですけど、ローラー台なら路面からの突き上げもなくて、肘への負担も軽くなるかなーなんて思って、私も購入に揺れてます。
マンションですし、家族に顰蹙を買ってもいけないので、とにかく静かなのが欲しいですねー。