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先週に続き、三浦半島一周です。

先週は、仕事終わってから運動三昧で結構疲れて家に帰るとバタンキューが続きました。
昨日も、仕事終わってから1時間30分程度プール。
最近は、なかなか上達しないのでこの先心配ですが・・・・、まぁすぐにはうまくならないですね。

仕事しながら、天気がはれてくるのをみると自転車ででかけたいなぁ~って気持ちがどんどん強くなってきます。

で、今日の天気が曇りのち晴れに変わったので当然いくしかありません。

しかし、朝になったはいいけど疲れがあまりとれてません。
が、そんなこと気にせず自宅を出発。

で、先週と同じように三浦半島一周コースにさらに若干寄り道をしながら90キロオーバーコースをいくことにしました。
今回はトレーニング目的なので、スタートしてから5キロ過ぎぐらいからペースをあげていきます。

ローラー台での練習効果がある程度でているのか、軽めのギアであればケイデンス90以上キープで27キロ弱での走行がいけるので、できる限りこのペースでいきます。
三崎口まで30キロ近く、のぼりもそこそこありますがまだ前半なので多少疲れてもすぐに体力が復活。

ただ、40キロぐらいから徐々に疲れがでてきましたが余裕はまだあります。
先週とおらなかった海岸沿いのルートを通り、海をみつつ涼しい風を浴びながら「きてよかったかな~」と思ったのが最後。

後は、きついの一言。

思った以上に、その後にアップダウンが多いこと。
短いながら、勾配10度の坂道あり・・・どんどん体力奪われていきます・・・--;

平地であればペースダウンはさほどないですが、後は辛いという記憶しか残ってません^^;
途中、2回ほど燃料補給。
ドリンクは、今回は要所要所で多めに補給してました。

最後に待ち構えている、朝比奈峠・・そして最後のトンネル。
この時点で、もううんざり状態ですが^^;なんとか乗り越えれば、後は平地続きで登りは自宅の手前の山だけ。

最終的に、休憩含めて93キロを4時間。
(先週は、正確な距離でいえば83キロだったので10キロ追加です)

ペースあげて走っていたので、さすがに疲れました。

後少しで100キロなのですが、もう自宅近くにきたら残り7キロなんてまったく走るきおきません^^;
次回は、スタートから7キロばかり追加した距離でトータル100オーバーめざします。
でないと、とてもじゃないけど100キロ超えの気力がでませぬ。

ちなみに、スタート時に体重73kg。
戻ってきたら、70.5kg。

のどかわきます・・・。
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コメント

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No title

こんにちは。

バイク、がんばってますねー。
私はランの方ばかりですけど、先週のトレランではこまめに水分補給していたつもりでしたが、走り終えると軽い脱水症状。のどが渇いて仕方がない・・・。
体重も3kg落ちてて、翌日にも戻っていませんでした。
これ減量できたのなら良いのですが、体に必要な水分が一時的に失われてるだけですからね。

これからの時期、長時間のトレーニングはバイクもランも水分補給が重要ですね。