FC2ブログ

デローザ

100622-1.jpg

の新型ロードバイク。
格好いいですね。

現在のFOCUSは、何も考えずにほぼ即決で買ったので他のロードバイクはあまり見てませんでした。
(もっとも、フレームが太いのが好みなのでかなり気にいってますが^^)

FOCUSは、どちらかというとシンプルな感じですがイタリア系のはデザイン性が高いのが多いですね。
話によると性能面では、少し劣るときいたことがありますが、私には性能なんてわかりませんので関係ないです^^

ちなみに、当初購入候補の一つだったコルナゴをもし選択していたら、納車は6月末とかいってたので、すぐに納車された分練習もできてるし、今では良かったと思います。

なお、このデローサのモデルはフレームだけで50万するから、完成車は・・・まぁ、デュラエースあたりで組めば100万超えそうだね^^;

RCしか興味ない人には、非常に馬鹿馬鹿しい世界に思えると思いますが、マジにバイクの世界は桁が違うので要注意^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

デローザの新モデル、私もチェックしてました。
かっこいいですね。
コルナゴは私もCLX2.0を候補に入れてましたが、GIANTがフレームを作ってるって聞いて、自分のブランドを自分のところで作ってるし、価格性能比でGIANTに・・・

ロードバイクってフレームももちろですけど、カーボンのディープリムでかなり見栄えしませんか?
横風の影響をうけやすかったりとか、状況によってはベストじゃないようですがいつかは使ってみたいなーとおもいます。
まず取り付けて眺めてみたいですw

コストについては、どうでしょうね。
ラジはとにかく消耗品が多いような気がします。
対してバイクは初期投資は高いですけど長く使えるものが多いような印象ですね。

No title

カーボンのディープリムはタイヤもチューブラーになるんで維持コストも上がりそうです。

おっしゃるとおり自転車の場合、人間が動力源なんで体力UPや減量で補えるって部分もありますね。私は若くないんで、そのあたりはむしろ不利になりますがw

私もRCの頻度が激減してお小遣いがたまり、ロードバイクが購入できましたw
ウェアは替えも必要ですし、季節に合わせてもいろいろ必要になりますね。私はシューズのサイズ選びで失敗しました。また買いなおさないと・・・。
ランニングシューズも現在のように自分に合ったものが選べるようになるまで2足無駄にしました(ヤフオクいきました)。
シューズ選びって難しいです。