FC2ブログ

本日の走行

今日から三連休です。

もちろん、初日はいつものごとくバイクのトレーニング。
目標は、100キロなので前回よりも若干迂回ルートを設定しての走行です。

平日は道が混むので、いつもより1時間早くおきて4時半に自宅を出発。

藤沢を抜けて、辻堂に出てから海岸にでて三浦半島方面に。

ただ、コースを増やしたおかげでスタートしてやっと30分弱でいつものコースに合流。
殆ど平坦なので、たいしたことはないのですが先日のトレーニングの疲れがいまいち抜けてないのか少しだけきつい感触。

ですが、気にせずひたすら三崎方面にペダルをまわし、40キロ弱でやっと最南端に到着。

そこから、一度きついのぼりがありしばらく進むと風力発電があるのですが、そこの公園でトイレ休み。
(といっても、2分程度)

すぐに出発するが、まだこの時点ではペースも調整しつつでよかったのですが・・・。
野比のあたりから、筋肉痛が・・・きつい・・(;_;
でも、ここでくじけたくないのでひたすら前回のコースを走るのですが・・・辛いの一言。

横須賀市内に入り、再度トイレ休憩&燃料補給。
今回は、カロリーメイトじゃなくてスニッカーズを持参したのですが、こちらでも結構いい感じです。
(大体、50キロ過ぎぐらいから腹が減ってきます)

後は、もう泣きながら自宅目指すのみ。
途中、本気で電車に乗って帰ろうか・・・と思ったぐらいきつかったです。


朝比奈峠は、やはり通勤時間の関係で車が多くトンネル内も怖かったので、ここで必死にペダルを回していたら本日最大の心拍数。
ここさえ抜けてしまえば・・・、で必死でした^^;

自宅につくと、ほぼ100キロ。
(実際は、1~2キロ多く走ってますが・・誤差です)
時間は、4時間20分でした。

やはり、前回もそうだったのですがバイクの練習のときは前日体を休めておくのが多いのですが、きっちりトレーニングしていると疲れが抜けないですね。
土曜日の朝にトレーニングして、日曜日にバイクならさほどでもないですが、平日夜にトレーニングしてそのまま休みにバイクは・・・。


自宅に帰ってからは、一休みしてBOSSを少し見学。
先ほど帰宅。

明日とあさっては・・・はてさて、どうしますかねぇ^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント