FC2ブログ

先日の逆周り

昨日は、20時過ぎから10キロ程度軽いランニングに行ってきました。

距離は少ないので余裕なのですが、再開してまだまもなくペース配分が良くわかりません。
結局キロ6分半ペース。
次回は、キロ5分40秒程度で走れるようにペース配分したいところです。


で、今朝は起きたら足の疲れが取れてません^^;
はっきりいって、今日のバイク走行はやめようかと真剣に考えながら、とりあえず朝食(といってもパン2個)。
しばらく悩んで、結局出発することにしました。

やはり、出だしは鈍かったですが1時間程度走って厚木でてきたあたりから、大分調子が戻ってきました。

そこから、さらに30分程度走って412号の山岳部に突入。

こちらからのルートは、長いのぼりがひたすら続くイメージですが、無理せずダンシング&シッティングの繰り返しでゆっくり登っていけばどうってことはありません。

とりあえず、宮が瀬にも無事ついて燃料補給。
帰宅ルートで、ついでなので写真もとってきました。

100719-1.jpg

おりて撮るの面倒だったので、フェンスが邪魔ですがダム近辺は涼しくて天気も良くて快適でしたね。
(ただ、その前後は快適でもなんでもありませんが^^;)

ちなみに、逆ルートでの帰宅はかなり楽でした。
殆ど下りばかりで、途中伊勢原ではなく飯山ルートに道を間違えたのですが、ほぼ登りはなかったので助かりました。
(その分、往路は結構きついです)

しかし、藤沢に近づいてきたあたりから筋肉痛が襲ってきて、いつものごとく苦行でした^^;

途中ルートも、平地ルートではなく坂道が多いけど近道ルートに変更。
ここまでくれば、地元の登りなんてどうってことはありません。

無事に自宅に着きましたが、先日よりも1分遅い到着でした^^;


今日は、全般的に体力的にはさほど問題なかったのですが、筋肉の疲れが抜けきってなかったのがきつかったです。
週末2回走って思ったのは、やはりのぼりが多いルートは面白いですね。
楽ではないですが、登った後はかなり気分がいいです。

勢いで、このまま来週はヤビツ峠でもいってみようかとも考えてます。

週末はがんばりすぎで、少し膝にきてるので今週はrestの曜日も作りながら再度週末に備えたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント